新日鐵野球教室
 毎年恒例の新日鐵野球教室は、平成22年12月4日(土)、晴天の中(前日暴風雨)、新日鐵君津球場において、近隣四市の少年野球チーム45チーム約400名を2回(9時〜君津市・袖ヶ浦市、、11時15分〜木更津市・富津市)に分け開催されました。
 野球の指導は、鈴木監督はじめ「かずさマジック」の全選手の皆様で、子供たちにランニングからピッチング、内外野守備、バッティングなど、わかりやすく、きめ細かく、そして、積極的に対応していただきました。
 少年野球選手の皆さんは、ジョークや笑いをまじえながらの指導にのびのびとした動きの中、技術力のアップに貴重な体験をすることができ、素晴らしい野球教室に大変喜んでいました。

 かずさマジックの皆様はじめ、新日鐵君津製鐵所の皆様、大変ありがとうございました。

   
鈴木監督はじめかずさマジック選手の皆さんと開会の挨拶
かずさマジック選手の皆さんといっしょにアップ
ボールの握り、キャッチボールの指導 (吉田選手)
選手全員でキャッチボール
 よ〜し いいスイングだ〜 芯で打てるかなぁ〜
キャッチングの指導  ピッチングの指導 
 キャッチャーの守備の指導 外野守備の指導 
ごろの処理を指導 バウンド処理の指導 さ〜 ガッチリ捕れよ
  打球の速さ、高さ、距離に驚く少年野球選手の皆さん   (島影選手)
 入った すごい    (野坂選手)
ジャンプ ジャンプ
 
     
inserted by FC2 system