君津地区少年野球連盟主催の育成者講習会
 君津地区少年野球連盟は、恒例となった育成者講習会を平成28年6月26日(日)13時00分から約3時間、君津市八重原公民館において約100名(君津市・木更津市・富津市・袖ヶ浦市の約40チーム)参加のもと実施しました。
 参加者の皆さんは、講師の皆さんの指導を聞きながら、真剣に受講し、特に、AEDを使った応急処置については、参加者全員に実技を体験していただきました。
 今回の講師をしていただいた消防士さんの中には、少年野球チームで育った方やお子さんが少年野球をされている方がおられ、参加者の皆さんはとても身近に感じたことと思います。

 <講習会の内容>
  1.AED使用法、応急処置等について   講師:君津市消防本部(救急救命担当の9名の皆さん)
  2.子どもの食育について            講師:君津市健康づくり課(栄養士さん)
 
 ご協力いただきました皆様、参加者の皆様大変お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

   
  
君津地区少年野球連盟主催の育成者講習会に参加していただきありがとうございます。
約3時間の講習会よろしくお願い致します
  
君津市消防本部救急救命担当の消防士さんによる応急処置の講演
8班に分かれAEDを使用して応急処置を体験する参加者の皆さん
子どもの食育について講演していただきました「君津市健康づくり課の栄養士さん」の話を真剣に聞き入る参加者の皆さん
ジャンプ ジャンプ
 
     
inserted by FC2 system