君津市ごみリサイクル施設等の見学会 更新 2001/11/24
 
岡部順一後援会主催の見学会を52名の参加で実施し、参加の皆様から大変喜ばれ成功裡のうちに
終えることができました。
T.開催日時: 平成13年11月17日(土) 

U.見学施設

 1.新日鐵プラッスチックリサイクル施設
 2.佐久間ペット・プラ梱包施設
 3.君津市清掃事務所(リサイクルプラザ)

V.参加者
  52名(内女性27名)
   (日鉄エレックス・製鐵運輸・友和産業・日鐵建材工業の関係者 15名、新日鐵関係者 11名、
   地域の皆さん 9名、 岡部関係者 14名、事務局 3名)

 
参加者の皆様へ御礼の挨拶  参加者の皆様
参加者の皆様 移動中のバス内
新日鐵プラッスチックリサイクル施設見学 新日鐵プラッスチックリサイクル施設見学
佐久間ペット・プラ梱包施設見学 佐久間ペット・プラ梱包施設見学
君津市清掃事務所(リサイクルプラザ)見学 君津市清掃事務所(リサイクルプラザ)見学
君津市清掃事務所(リサイクルプラザ)見学
X.参加者の感想の一部(アンケート実施)
・手間をかけた資源ごみの行方を実際に見られて良かった。これからも、きちんとやっていきたいと
 思いました。
・日頃のゴミ選別がいかに大事かということが分かり、意識が変わった。
・家庭から出す段階でもう少し気配りをすれば、効率が上がることを痛感しました。
・日頃、ゴミは、気をつけて出しているつもりだが、改めて知らなかった事もあり、 市役所発行の
 冊子も見なおして気をつけて出そうと感じた。
・100%リサイクルの意味を改めて考えられさせました。
・日常、私達がごみ問題に興味・意識をもつことがとても、意味あるものと思います。
・子供達にも、大切さを教えていきたいと思います。
・今日来れなかった廻りの人達に伝えていきたいと思います。
・身近なものに着目したことは良かったと思う。
 
     
inserted by FC2 system