目で見る最近の行事・出来事  
第1回きみつジャガイモ収穫祭
 第1回きみつジャガイモ収穫祭は、平成27年6月20日(土)10時00分から晴天の中、君津市上湯江地先において、君津市認定農業者協議会主催で行なわれました。
 この日の参加者約300名皆さん、ドロだらけになりながらジャガイモ堀りを楽しんでいました。会場では取れたてのジャガイモをふかした試食も行なわれました。
 会費は袋一杯入るだけ入れて500円でおおよそ5kgのジャガイモをお持ち帰りできるものです。
 このイベントは、消費者の皆さんに農業生産の現状を理解してもらうため今年初めて実施されました。
 参加されたみなさんは、君津市認定農業者協議会の目的通り十分に農業に親しんでいただけたと思います。
 
   
受付に長蛇の列
 
ここのジャガイモは本当においしいですよ〜  市長           会費を払い諸注意を聞く参加者の皆さん
晴天の中、家族連れがほとんどで子どもたちも一生懸命にジャガイモを掘っていました
ジャンプ ジャンプ
 
     
inserted by FC2 system